断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

ブログ村参加カテゴリーとブログタイトルを変えました

ブログ村の参加カテゴリーとブログタイトルを変えました。



これまでは、「アルコール依存症」「禁酒・断酒」「仏教」の3つに登録していましたが、考えた結果、僕の課題に向き合うため、「仏教」を外し、「運動ダイエット」に変更しました。



タイトルを「断酒道〜仏教に学ぶ生き方〜」から、

「断酒と体脂肪減量への挑戦」に変えました。



仏教カテゴリーについては、ほぼ仏教については書いてないにも関わらず、毎回、人気記事トップ10に入るような感じでしたが、理由を理解ください。申し訳ありませんm(__)m



仏教については、好きな分野ではあるのですが、それについて書くとどうしても読者に教示するような記事になってしまい、今はそういう立場にないので自分で学ぶ程度にとどめてきました。



それでも、割合としてかなり少ないと思いますが仏教についてもやんわりと書こうと思います。




運動ダイエットについては、なるべく、運動の記録をのせたり、体の変化の記録をのせられたら良いなと思っています。



また、運動ダイエットカテゴリーに参加しているみなさんの成功体験なども参考にさせていただきたいと思います。



よろしくお願いしますm(__)m





にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ