断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

時は早いもので師走の候

こんにちは。
アルコール依存症のnaoです。


気付いたら、かなり久しぶりのブログ更新となってしまいました。今年の7月30日の更新を最後に約4ヶ月も経過してしまいました・・・。


正直、このままブログをやめようかと思っていましたが、その間にも当ブログにアクセスしてくれる読者がおり、1人でも役に立てればとの思いで再開を決めました。


実を言うと、この4ヶ月の間、 再飲酒をしてしまい、さらに、再断酒もしているところです。


前回は、300日近く断酒をしており、1年を目標にしていたため、心残りがあります。


しかし、断酒は日数も大切ですが自分がどういう人生を歩みたいかにあるように思います。目標や目的を明確にしなければ、ただ、日数が過ぎていくだけだからです。


今は、改めて断酒をスタートさせて約50日になります。新たな目標や目的も定めていますし、また、ブログを更新していくので、よろしくお願いいたしますm(__)m






にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ