断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

お酒より、プロテインが断然良い

久しぶりの更新です。


2021年も残りわずかとなりました。


僕は、今月いっぱいで断酒4ヶ月になります。


ここまで飲まずにいられるのも、あまりお酒のことを考えることがなくなったからでしょう。仕事や趣味に集中できていることが余計なことを考えることなく、お酒が自然と離れてるような気がします。


ですが、アルコール依存症は「常に危険と隣合わせ」ということを忘れてはいけませんね。年末年始は、飲酒機会も増えていくだろうし、気を引き締めて取り掛からねばなりません。


あ、そうそう、トレーニングジムに通い始めて2ヶ月ですがプロテインも飲み始めました(笑)


実感することは、プロテインも高価ですがお酒を飲むよりは断然良いということです(^^)


おかげで、体もスタミナ、筋力、少しずつついてきていて、もはや、お酒なんて飲んでる暇ないなって感じに過ごしてます。




前回更新からのワークアウト

f:id:long-beach1205:20211229195000j:plainf:id:long-beach1205:20211229194944j:plainf:id:long-beach1205:20211229194925j:plainf:id:long-beach1205:20211229194911j:plainf:id:long-beach1205:20211229194849j:plainf:id:long-beach1205:20211229194829j:plainf:id:long-beach1205:20211229194810j:plainf:id:long-beach1205:20211229194752j:plainf:id:long-beach1205:20211229194729j:plainf:id:long-beach1205:20211229194705j:plainf:id:long-beach1205:20211229194645j:plainf:id:long-beach1205:20211229194622j:plain



にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ