断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

体重・体脂肪率ともに微減

11月も半ばにさしかかり、今年ももうあっという間に終わるのではないでしょうか。

 

ジムに通い始めて約2週間が過ぎましたが、微々たるものではありますが変化が出てきました。

 

体重が約1.2㌔減の75.7㌔

体脂肪率が1.3%減の21.8%

となりました。

 

ジムは、週に3回ほど通い、マシンウォーキング、腹筋、背筋、足腰の筋トレなど全体をまんべんなくこなしてるんですが、これも微々たるものですが「少し筋肉がついてきたな」と実感してます。

 

継続が大きな力になるので、本当に、微々たるものです(笑)

 

TANITAの体重計を使っていて、こんなことはあまり言いたくないのですが、当てにならないとジムのトレーナーから教えてもらいました。でも、それは細かいところの数値のことで、基本数値は測れるとのことで同じ体重計を使い、下がったりしていれば効果アリと見込めます。

 

断酒も今月末で3ヶ月になります。

3ヶ月というとアルコール依存症の治療入院の基本期間らしいので、僕は1週間で退院したため、当面の目標を3ヶ月にしたいと思います。

 

 

10月29日

体重76.9㌔

BMI27.6

体脂肪率23.1%

筋肉量22.3㌔

内蔵脂肪率12.5レベル

基礎代謝量1660㌍

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

11月14日

体重75.7㌔

BMI27.1

体脂肪率21.8%

筋肉量

内臓脂肪率12.0レベル

基礎代謝量1659㌍

 

 

今週のワークアウト

f:id:long-beach1205:20211114221041j:plain
f:id:long-beach1205:20211114221100j:plain
f:id:long-beach1205:20211114221120j:plain
f:id:long-beach1205:20211114221145j:plain
f:id:long-beach1205:20211114221210j:plain



にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ