断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハーフマラソン3時間6分で完走しました

こんにちは11月6日は、沖縄県南城市で第19回尚巴志(王)ハーフマラソンが開催され、参加してきました。 尚巴志王とは、琉球王朝時代に南北の地域を統一させた王のことで沖縄では歴史に残されている偉大な人物のことで、今回、生誕650周年記念ということ…

9月から新しい会社に入社し、断酒3ヶ月になりました

お久しぶりです。僕は元気にしています。 5月以来、更新が止まっておりましたがブログのことを忘れていたわけではありません。 僕の近況報告ですが、9月から新しい食肉加工会社に入社して働いています。報告が遅くなってしまいましたが、まあまあ順調な日々…

精神閉鎖病棟へ再入院していました

こんにちは。久しぶりの更新です。 前回の更新からかなり空いてしまいましたが、実は精神閉鎖病棟に再入院していました。 断酒7ヶ月を超え、これからというところだったんですが、4月12日頃からスリップしてしまい、22日から9日間、緊急入院していました。ま…

断酒半年の壁

お久しぶりです。 アルコール依存症のnaoです。今年初の更新になります。 (断酒の道は、どこまでも続く) なかなか更新できずにいたのですが、気付いたら断酒してから今月末で半年です。 日頃、お酒のことを考えることがかなり減ってきており、今のところ強い…