断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

断酒3ヶ月

久しぶりの更新です。

12月に入りましたね。

 

11月末でようやく、ちょうど断酒3ヶ月になりました。

 

精神病棟を退院して、よくここまでたどり着いたなというのが率直の感想です。

 

日頃、もう入院のことはかなり薄れてはきてるのですが、こうやってブログを書く時やたまには思い出し、断酒継続につなげています。

 

飲酒欲求は、自然な感じでお酒のことはほとんど考えることがなくなりました。自然にフッと脳をよぎることはありますが、すぐに忘れるようにしています。

 

相変わらず、毎朝の抗酒剤の徹底は続いています。

 

ジム通いも1ヶ月を過ぎました。

 

12月というと、全国的にコロナウイルスも落ち着いてきてるようで年末年始の飲酒機会は増えることが予想されそうです。

 

僕は、元々、そういう機会に参加しないのですが、やはり、注意は必要です。

 

11月14日(前回値)

体重75.7㌔

BMI27.1

体脂肪率21.8%

内臓脂肪率12.0レベル

基礎代謝量1659㌍

 

12月2日(今回)

体重75.5㌔

BMI27.1

体脂肪率22.4%

内臓脂肪率12.0

基礎代謝量1642㌔㌍

 

体重はほぼ変わらず、体脂肪率は少し上がりましたね。体脂肪率の増加は、どうなんだろう。甘くないですね。はっきりとした結果が出るのは、まだ時間がかかりそうですね。

 

 

最近2週間のワークアウト

f:id:long-beach1205:20211202123110j:plainf:id:long-beach1205:20211202123044j:plainf:id:long-beach1205:20211202123025j:plain
f:id:long-beach1205:20211202122930j:plainf:id:long-beach1205:20211202122848j:plain

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ