断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

え!?もう11月!?

11月になりました。



個人的には、「え?もう11月!?」って感じがします。


僕にとって、今年は、すでにブログで報告している閉鎖病棟への入院が最大の出来事になるでしょう。



振り返るの早いですかね???



でも、残り2ヶ月、よっぽどのことがない限り、そうなるでしょうね。



再入院とか言ったらダメですよ?(笑)



でも、まあ、そうならないために今、日々を過ごしてるんですが年末は不安だな・・・。


でも、毎年のようにほぼ誘いはないし、あっても全部断ってるから周りとの距離感というのは差を感じますよ。



自助グループに通い始めてるので、僕はそっちを大切にしたいですね。



飲んで再入院となるか!?

平凡だけど、その平凡を幸せと思って過ごすことができるか!?


その2点のどっちかですね。
平凡以上のことは見込めないと思います。


お酒を飲めば一時的にハイになって平凡を超えられるかもしれないが、その選択をするというのは僕には結末が見えるような気がします。







にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ