断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

閉鎖病棟入院4日目

今日も朝から点滴が続く。


これまで、3日間で6本の点滴を続け、今日で2本打てば一応、点滴は終了となるだけに自由に見動きが取れる。


熱も下がってきたし、明日から個室から出る許可も出た。個室から出られないだけでも辛いし、退屈すぎる。ちょっとした、みんなで使う広場があり、テレビを見たり、雑誌も読めるし、全然、良い。


もちろん、まだ、病棟からは出られない・・・・・。


朝のラジオ体操や入院患者が自立できるような作業(音楽聞いたり、マンガ読んだり、)にも参加できる。


この日は、主治医と2人でアルコール依存症について勉強をさせてもらった。とても親切な先生なんだけれど、アルコール依存症の病気について、脳に与える影響などプリントアウトし、渡してくれた。


最初は、環境に慣れず、夜から朝にかけてあまり寝付けなかったが、寝つけるようになってきた。さすがにお酒も抜けてきたし、体調も少しずつ良くなってきた。







にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ