断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

退院後2回目の外来通院

今日は退院後2回目の外来通院に行ってきました。




退院後4週間経過しており、入院前の連続飲酒約3週間に比べ、だいぶ楽になってきたことを報告しました。「連続飲酒の時の苦しみに戻りたくない気持ちです」と伝えました。




主治医も安堵した様子だったが、アルコール依存症は常に危険と隣合わせなので、常に危機感を持つことの大切さ」を共有できました。




入院中に検査した結果では、脂肪肝が指摘されたため、「運動したりして、やせる努力もしてほしい」とアドバイスもいただきました。




170センチに78㌔なので、やはり、肥満体質なのだそう・・・。ピーク時は86㌔あったので、やせてきてはいるんですが、もっと減量がほしいのだそう・・・。




処方された薬は変わりません。その他、肝機能を改善するための薬も飲み始めています。




次の外来日は、10月12日です。





いよいよ次回の外来日は、肝機能の変化を見るための採血が行われる予定です。





少しでも良い結果を期待して、これからも体重減量も含めて断酒継続していきます。








にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ