断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

断酒半年(新たなステージへ)

早いもので断酒を始めてから半年を越えました。今日で190日目になります。



初めまして。アルコール依存症のnaoと申します。アメブロから移行してきました。



ここまで続けられた要因を自己分析してみようと思います。


心療内科への通院(抗酒剤服用の徹底)
②仕事とプライベートのバランス(オンとオフのバランス)
③仲間の協力


大きくこの3つが挙げられます。


f:id:long-beach1205:20200510010147j:plain



本を買いました。大愚元勝(大愚和尚)さんの「苦しみの手放し方」(ダイヤモンド社1650円税込)です。



大愚和尚は、仏教を学ぶ上で僕の大好きなお坊さんの1人です。生きる術を教えてくれるとても良い本なので読み進めていきます。



内容についても少しずつ紹介できれば良いなと思っています。



僕は、アルコール依存症として過去に色々なものを失ってきましたが未来は変えられるので、これからも断酒を継続していきます。



それでは、これからよろしくお願いいたしますm(__)m




にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ