断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

写経

久しぶりに般若心経の写経をしてみました。



ブログタイトルにあるように、元々、僕は仏教を勉強したり、学んでます。



今回、入院したこともあり、写経を書くことで精神統一が図られ、願いを届ける意味があります。




f:id:long-beach1205:20210921232650j:plain




入院は、神様のお告げだったのかもしれないです。入院して、自省する気持ちが必要だったのかもしれないですね。




良い方向に向かうように♫
健康第一♫




連続飲酒の時は、書こうという気持ちも起こらなかったのですが忘れちゃいけないですね。








にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ