断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

酒やめて水分補給と塩分チャージを

6月に入り、連日30度を超える猛暑日が続いています。まだ6月だというのに、この暑さが続くと先が思いやられそうです。


そんな時は、飲酒欲求に注意ですね。ぐいっとビールを飲みたくなります。


しかし、僕は飲まない方が楽なのを分かっているので飲みません(^^)


僕が暑い時にビールを飲んだらどうなるか。ひどい二日酔いになり、アルコールから分解される有害物質アセトアルデヒドが不快な気分にさせ、なおさら、アルコールやアセトアルデヒドが含まれた不快な汗をかくようになり、嘔吐、頭痛など体調不良に陥ります。


なので、暑い夏こそ、水分と塩分の補給を大切にしたいものです。


f:id:long-beach1205:20200606185100j:plain

f:id:long-beach1205:20200606185102j:plain








にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ