断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

断酒7ヶ月(貯金10,8000円)

f:id:long-beach1205:20200528123457j:plain


タイトルの数字は何かと言いますと、これまで断酒してきた期間のおおよその断酒貯金のことです。


僕は、これまで1日にビールやチューハイの500mlを約4本飲んできました。


1本当たり約150円なので、

150円×4=600円(1日当たり)

600円×210日(7ヶ月)=12,6000円


ほぼ毎日とは言っても飲まない日もあるので、日数を30日ぐらい引きます。


600円×180日=10,8000円


これだけの貯金ができたんじゃないかと思ってます。

こうやって数字にしてみると、これだけのお金を使って健康を害していることを考えるとこれからもお酒を飲む気持ちにはなれないですね






にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ