断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

お酒では何も解決できない

僕がお酒を飲むピーク時(ひどい時)の話です。



毎日のように朝から飲むようになり、寝ても覚めても部屋にはビールやチューハイの空き缶が散らかっているような状態が続きました。



何よりも飲酒を優先してしまうため、仕事や他の趣味どころではなくなり、「酒で死ねれば本望」のような思考癖までついてしまいました。



不安や悩みからアルコールに逃げてしまう傾向にあり、確かに一時期は解決してくれるかもしれませんがその後の不快感は二倍にも三倍にもなって返ってきます。



離脱症状もひどく、挙げ句の果てには、手が震えるという症状まで現れるようになりました。


常にアルコールを体内に入れていないと、不安や悩みがますます増してしまい、悪循環を繰り返すようになりました。


アルコールでは何も解決できない

そう思います。








にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ