断酒道~仏教に学ぶ生き方~

断酒と体脂肪減量への挑戦

断酒と体脂肪減量に挑戦するブログです

コロナの第2波がやってくる!?

コロナウイルスの感染者が少しずつですが減ってきて終息に向かいつつあるように思います。



緊急事態宣言もこれから少しずつ解除されていくのでしょうか。



僕は専門家ではないのですが、専門家によると緊急事態宣言が解除されても、というか、解除されたら第2波がやってくると言われています。



なぜかというと、緊急事態宣言や外出自粛要請により、全国民がそれに従い、減っているだけで解除されたら、まだまだコロナウイルスに対して免疫力、対応力が備わっていないからだというのです。



じゃあ、ずっと解除しないままでいるかと言うと、おそらく、それは限界かもしれませんね。



よく共存共生という言葉が使われていますが、まさしくその通りだと思います。







にほんブログ村ランキングに参加登録しています。応援が励みになります。クリックしていただけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ